がんばらないお弁当作り〜おべんとうことり

「おべんとうことり」の日替わりお弁当

有機栽培、自然栽培のお米、お野菜を中心に、
体も心も環境にもやさしいお弁当をお届しています。

まみさんのおむすび


江別の宅配お弁当のお店
「おべんとうことり」です


本日「まみさんのおむすび」
週替りおむすびは
「梅おかか」
今日の梅おかかはごま入


あんなことも
こんなことも


すっぱパワーで
吹き飛ばす!!!


ラジオ更新しています!


#145 カラメル色素

https://stand.fm/episodes/61ed0e9a1c4db60006cdabc6

日本で一番使用されている着色料の「カラメル色素」その種類と安全性について


#146 一見簡単そうだけど意外と面倒くさい料理

https://stand.fm/episodes/61ee64f128eddd000779c5a4

タイトルがすべて(笑)面倒くさいお料理ってなんですか?


#147 名まえをつけた牛は幸せ?

https://stand.fm/episodes/61efc1190e85c30006248da1

イグノーベル賞受賞の牛の名前と乳量についての研究結果


#148 ゆっくりいそげ

https://stand.fm/episodes/61f1192162e0f300069b053d

クルミドコーヒーオーナーの著書「ゆっくりいそげ」お客様とお店の関係について


#弁当#野菜たっぷり #オーガニック野菜 #今週のメニュー#おべんとう #江別#えべつのおやさい #江別ランチ#江別のお弁当 #ことりかふぇ #北海道弁当 #日替わり弁当#江別#江別ママ#江別カフェ#江別グルメ#江別市#江別カフェ巡り#えべつ#えべつグルメ#えべつやきもの市#デリバリー弁#ebetsu#フーディテーブル#まみさんのおむすび#お弁当