がんばらないお弁当作り〜おべんとうことり

「おべんとうことり」の日替わりお弁当

有機栽培、自然栽培のお米、お野菜を中心に、
体も心も環境にもやさしいお弁当をお届しています。

ラジオ

江別の宅配お弁当のお店
「おべんとうことり」です


今週もラジオ更新しています。


「食」に関するちょっと良いお話
お耳のおともにぜひ。


#89 コロナとビタミンD

https://stand.fm/episodes/6159693461dbeb0006734ae5

ビタミンDがコロナウィルスの予防、治療に有効かもしれないという論文


#90 酒は百薬の長じゃないよ

https://stand.fm/episodes/615ab3c861dbeb0006736159

適量ならば体によいといわれるアルコール。本当はどうなの?ちょっと残念なお話


#91 抗生物質が効かなくなる世界

https://stand.fm/episodes/615c018e2fc70d00067ba4dc

家畜の飼育に使用されている抗生物質が作る耐性菌の問題


#92 トクホ難消化性デキストリン

https://stand.fm/episodes/615d5cf27c04e0000761cf79

ダイエットに良いといわれている難消化性デキストリンの成分と効果について


お聞きいただけると嬉しいです。


#弁当#野菜たっぷり #オーガニック野菜 #今週のメニュー#おべんとう #江別#えべつのおやさい #江別ランチ#江別のお弁当 #ことりかふぇ #北海道弁当 #日替わり弁当#江別#江別ママ#江別カフェ#江別グルメ#江別市#江別カフェ巡り#えべつ#えべつグルメ#えべつやきもの市#デリバリー弁#ebetsu#フーディテーブル#まみさんのおむすび#お弁当